福岡の格安家庭教師&個別指導改革!さくら家庭教師センター | 日記 | 最近のさくら家庭教師センター 2

福岡の公立高校受験の家庭教師センターです。

Top >  日記 > 最近のさくら家庭教師センター 2

福岡の格安家庭教師&個別指導改革!さくら家庭教師センター の日記

最近のさくら家庭教師センター 2

2015.11.24

ご入会お断り事例2

=福岡市早良区=
お母さんが体験授業を申し込み。
しかし、たくさんの家庭教師会社の体験授業を受けられたようで、子供が疲れきっちゃった様子。
「体験授業 ドタキャン」 子供がベランダで泣いて部屋にも入ろうとしない。
「家教師いらない! 一人でやる!」  すみませんが・・・ とのこと。
→もちろん了解です!

試験前だったので、お母様に電話で「家庭学習のアドバイス」をお伝えしまた。
中間定期テストの点数が50点前後。
おそらく 5-7など、マイナスの範囲の計算問題でつまづいている可能性大と案内。

※これは日々トレーニングが必要。
口頭でも大丈夫なので、できれば毎日お母さんが口頭でもいいので、
3-7とか、 -5-4とか、
マイナスの範囲を含む計算問題を出してあげて下さい!とアドバイス。


後日、改めて体験授業のお申し込み。
「さくら家庭教師センターさんの言った通りでした」
「それくらいの計算問題はできて当然と思って試験の前日に勉強をみたけれど
・・・できていなかった」

「繰り返し練習しないとできなさそうですね」

とお母さんが実際に指導してみて実感した」

「それに親子だと、教えてできなかったとき、怒ってしまい、悪循環」


体験授業の内容は実際の指導の要領で実施希望など、
結構要望が多い家庭でしたが、
今回のことで、「おまかせします」 となりました。





しかし後日、「保護者の方の都合」で日程変更希望。

体験授業の申し込みとキャンセルを繰り返される家庭の入会はお断りしています。
(オフィシャルサイト 体験授業申し込み 参照)

http://sakura-planning.biz/?page_id=9616

体験授業を申し込まれる前に下記注意事項を一読お願いします。
申し込みとキャンセルを繰り返される場合、
事務局判断で体験授業の受講及びご入会をお断りする事があります。

※大切な御子息の学習の事です。他の教育機関と迷われる気持ちは十分理解致します。ご安心下さい!体験授業を受講頂いた後の無理な勧誘行為は一切行っておりません。体験授業申し込みとキャンセルを繰り返された場合、他の受講希望者とのスケジューリングに支障をきたし、第1希望日が叶わなかったお客様に大変ご迷惑をお掛けしてしまいます。体験授業を申し込まれる際はお客様及びお子さんの予定をしっかり確認してお申し込みをお願いします。実際に体験されてからご判断頂けます。さらにご入会後も自由退会OK!合わないと感じられればいつでも退会頂いて結構です。入会金や保証金など頂いていません。

初回体験授業はできるだけ保護者の方の同席をお願いします。
(下のお子様の育児など、やむを得ない事由がある場合は除く)
※私たちも初めて家庭に訪問させて頂きます。できるだけ保護者の方にも安心してご利用頂きたいと思っています。またお子様の現在の状況や様子を共有する事が目的です。

お子様に教育サービスを受けさせようとする「保護者の方」の最低限のマナーとモラルがないと判断される家庭のご入会はお断りしています。
※私達は”安価”で”良質”な教育サービスを提供する事にプライドと誇りを持って活動しています。生徒の成績アップを実践するには時に保護者の方との連携が必要です。よって、横柄な態度での問い合わせをされてくる方のご入会はお断りしています。(お金を払う方が偉い→なんでも相手が言う事をきいて当然 など)「共感性」を大切にしています。共感性を共有できないと判断される家庭のご入会はお断りしています。



今回の場合、
「次回また変更された場合、入会をお断りする可能性があります」
と案内したところ、
「そういう事を言われるであれば、どちらでも結構ですよ」
との返答だったので、
「そうしましたら、キャンセルでお願いします」
と案内し、お断りを致しました。



↓ ↓さくら家庭教師センターHP↓ ↓
http://sakura-planning.biz/

日記一覧へ戻る

【PR】  始動します!東京電力テプコ代理店有限会社システムリンクが四国の電力自由化・格安保守料金提案します(新電力・PPS)   加圧トレーニングスタジオ Koba  salon du 速水  丼丸 魚魚魚 郡山店  芦屋パソコンスクール HEARTS(ハーツ)