福岡の格安家庭教師&個別指導改革!さくら家庭教師センター | 日記 | ミスマッチ

福岡の公立高校受験の家庭教師センターです。

Top >  日記 > ミスマッチ

福岡の格安家庭教師&個別指導改革!さくら家庭教師センター の日記

ミスマッチ

2015.08.06

こんにちわ! さくら家庭教師センターです (☆Hey!ヽ('ー'#)/)

【本日も2名、新規ご入会頂きました。ありがとうございます。】
他の個別指導塾(先生1人に対して生徒2人)
で月10万以上で通われていた家庭だったそうですが、

「さくら家庭教師センターさんの価格の安さを見て逆に大丈夫か心配でした」
「でも体験授業を受けて安心しました」
なんて言われました。  (゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

低価格の理由・・・僕たちが生徒の成績をアップさせるという、結果を出す為。

わかるまで何度も解説を聞けて、
一人でできるように何度も先生と一緒に繰り返し練習できる!
⇒だから確実に伸びる!!
それが、さくら家庭教師センターのポリシーです。


************************************
はい。 と最近良い事ばかりブログに書いているので、良くない? こともご紹介。
最近あった良くない?というかミスマッチですが、
成績と理解力の差が大きく違う中学3年生(受験生)の双子の生徒さんいらっしゃいました。
さくら家庭教師センターは兄弟姉妹、同時に何人授業を受けても一人分の料金設定です。

所見偏差値は47と43くらいでしょうか。
志望高校は二人とも偏差値50くらいの高校。
二人とも成績をアップさせないといけません。(特に所見偏差値43の方)

家庭が希望したカリキュラムは90分授業の週1希望。
(足りません。 全然足りません。)
(体験授業で問題を解説し、理解して一人でできるまでの時間も計測してます)
(志望高校合格までにやるべき課題の量は決まっています)

《90分授業 週1で達成できるかどうか 所見》
◎所見偏差値47の生徒に完全マンツーマン指導できれば十分です。
△所見偏差値43の生徒に完全マンツーマン指導できても微妙なラインです。

この場合、同時に同じ問題を解説した場合、
どうしても理解力が低い方に合わせないといけません。

なので理解力がある生徒の方が結果 手持無沙汰 になっちゃうわけですね。
授業が進まなくなるわけです。 なので結果、二人とも微妙なラインになります。

なので、せめて2時間の時間を設定して頂き、1時間1時間 きっちり時間を区切って個別対応した方が効率が上がります。 分あたり単価は安くなるし、交通費も1日分で済むのでお得です。
⇒でも予算の問題があったようで了承頂けず。

【1ヶ月の総支払い金額(税別)】
90分授業を週1回(月4日)の場合、
月基本料金1390円+指導料2100円×4日+交通費500円(往復)×4日分=11,790円

120分授業を週1回(月4日)の場合、
月基本料金1390円+指導料2690円×4日+交通費500円(往復)×4日分=14,150円

その差、2360円だったのですが、予算オーバーだった模様。
(家庭教師でこの金額は普通はかなり安いと思うのですが・・・)

あげく、
保護者の方も体験授業に立会い、理解力に時間がかかっていることを見たにも関わらず、
「兄弟姉妹 同時受講できないならきちんと明記しておくべきではないか?」
と指摘を頂く始末。

同時受講は構いませんが、そうした場合、二人とも志望校合格ラインに届かない可能性が出てくるので、それは受付できません と こちらからお断りしました。


成績を絶対アップさせます! 志望校絶対合格させます! と断定や約束はしていません。
できるだけのサポートはします。 と案内しています。 しかし、やはり責任は感じます。
自分達にはできないこと(請け負えないこと)はムリです! とハッキリお伝えします。


↓ ↓さくら家庭教師センターHP↓ ↓
http://sakura-planning.biz/

日記一覧へ戻る

【PR】  cafe stage ★★★  ホソヤ電器  メガネ 補聴器 (有)早川時計店  【マタニティアロマトリートメント】癒しの空間ここはな  Trattoria Bar affabile