福岡の格安家庭教師&個別指導革命!さくら家庭教師センター | 日記 | 久しぶりの日記更新です☆

福岡の公立高校受験の家庭教師センターです。

Top >  日記 > 久しぶりの日記更新です☆

福岡の格安家庭教師&個別指導革命!さくら家庭教師センター の日記

久しぶりの日記更新です☆

2016.12.18

福岡の格安家庭教師&個別指導革命!さくら家庭教師センターです。
みなさんおつかれさまです☆


2016年度も非常にたくさんの方が紹介や、ホームページをみて問い合わせを頂き、ご入会いただきました。ありがとうございます!
タイミングによっては、来年まで待って頂いたり、お断りをしている家庭も多くあります(申訳ありません)

おかげさまで、規模もそれなりに大きくなり生徒数、在籍校指数も創業から右肩上がりで上昇を継続しています。講師は面接、筆記試験、人物観察を実施して選抜していますが入会生徒数に追いついていない状況です。来年度からは有料求人媒体も活用し、講師の充実をはかって参ります。
※講師の質の担保が大前提です※


さくら家庭教師センターは創業2010年12月28日ですので、来年で7年目に突入します☆ 一番のやっててよかったは、創業の初期生徒が現在大学生になってアルバイトとしてさくら家庭教師センターで活躍していることです。
みんな成長したなぁ~ と思います。

〈最近の大学合格実績〉
九州大学(薬)、佐賀大学(理工)、山口大学(文)西南大学(人間)、福岡大学、福岡工業大学、九州産業大学 →→みんな頑張って下さい☆期待しています。



=最近の話題=
現在中学3年生の女の子がいました。彼女は小学校6年生から集合塾に通っていていましがた成績は停滞したまま。中2の夏にさくら家庭教師センターに入会されました。が、塾には友達もおり、今年の9月まで塾に通いながら家庭教師は月に2回だけ一番苦手な数学だけ受講されてました。今年の夏休み明けの課題テスト、数学の偏差値が57にアップ(最初は37)他の教科は40~44くらい。。。
家庭教師1本で全教科対応することを決断されました。

しかし、いままで塾には週4日通ってましたが家庭教師は半分の週2回。
(単価は家庭教師が高いです)

はじめは親子で心配していました。本当に大丈夫かな?? と。

ですが、最近のフクトの結果は、社会だけは偏差値40のまま停滞でしたがその他の教科は46~52に上昇!(数学は56)全体偏差値は、46→54になりました。
また、学校の先生にわからない問題を質問するようになったそうです(お母さん談)
→いい傾向ですね。

塾に通っているときはただ授業をうけているだけで、自分がなにがわからないか、わからなかったそうですが、家庭教師に完全にきりかえて、自分のわからない箇所がわかりやすくなったそうです。

振り返ると、塾は宿題や課題が膨大すぎたそうです。(本人談)

家庭教師は、その生徒に合わせて確実に伸ばしていけるところがやりがいですね。


↓ ↓さくら家庭教師センターHP↓ ↓
http://sakura-planning.biz/

日記一覧へ戻る

【PR】  ユーズドカントリーヘヴン  サトクラッチ行政書士事務所  ハッピーコック  生地・布地と手芸材料のお店 ホビーこばやし  JIA中国語教室