福岡の格安家庭教師&個別指導改革!さくら家庭教師センター | 日記 | 2017年勉強会

福岡の公立高校受験の家庭教師センターです。

Top >  日記 > 2017年勉強会

福岡の格安家庭教師&個別指導改革!さくら家庭教師センター の日記

2017年勉強会

2017.05.02

こんにちわ!さくら家庭教師センターです。
2017年度勉強会方針のご案内です。

従来、さくら家庭教師センター名物「勉強会」は各回テーマを都度決めて勉強会を行っていましたが、今年は「フクト実力テストの過去問題を使用した演習と解説と復習の徹底」で統一することになりました。

通常45分のテストを30分でまずは解いてもらい、すべて解説を実施。
その後同じ問題をまた30分で解いて頂く形式です。満点(もしくは個人個人で設定した合格点)が取れるまで繰り返し演習し、高得点が取れるイメージを定着させるのが狙いです。

毎年9月以降、主に中学3年生の受験生にこの手法をとっていたのですが今回1年生、2年生にも展開した流れです。
やはり「反復練習」が基本ですね。



日記一覧へ戻る

【PR】  まつもと保険相談センター  小さなお花屋さん&フラワースクール*Flower Palette*  天王寺・阿倍野から1駅 LIVEDAMスタジアム導入のカラオケ喫茶 「モカグレース」  親と子の幼児教室 バンビー二 クレアーレ Bambini Creare  染物・旗幕・祭用品・神楽面 つるや伊藤