福岡の格安家庭教師&個別指導改革!さくら家庭教師センター | 日記 | 糸島二丈絆太鼓コンサート -証- 2015年5月4日&5日

福岡の公立高校受験の家庭教師センターです。

Top >  日記 > 糸島二丈絆太鼓コンサート -証- 2015年5月4日&5日

福岡の格安家庭教師&個別指導改革!さくら家庭教師センター の日記

糸島二丈絆太鼓コンサート -証- 2015年5月4日&5日

2015.03.11

http://kizuna.2-d.jp/

平成27年5月4日(月・祝)
開場16時 開演17時

平成27年5月5日(火・祝)
開場12時  開演13時

前売り券2,000円  当日券2,500円
(3歳以下無料)

※5月4日の開演時間が例年と違いますのでご注意ください

チケットのインターネット販売はこちら


糸島の生徒さんが上記大会に出場されるそうです。
協賛を依頼されたので快く1口だけ協賛させて頂きました。
ヾ(*・ω・)ノ゜+.゜★ィェィ☆゜+.゜ヾ(・ω・*)ノ

~その生徒のお話~
中学1年生で今度2年生。入会してまだ2ヶ月目です。
定期テストの結果は、300→270→250→220 (こんなイメージで右肩下がり)
学年平均以上得点できたことは今まで1度もナッシング。*。(*´Д`)。*°

で、2ヶ月間集中トレーニングの結果、
320点を獲得(学年平均299くらい)
先生から「上位やん!!」と驚かれたそうです。お母さんも本人も感動してました。

じつはさくら家庭教師センターだけに限らず家庭教師や個別指導で成績が伸びるって結構普通です。うちの指導が特別いいのではなく、個別指導ってそんなもんなんです。
最近あまりブログで紹介はしていませんが、成績アップは結構ふつうです。
→なぜならばピンポイントで生徒ができない所を指導するから。


ただここからが難しいんですね。
学校ではどんどん授業は進んで新しいことが出てきます。
勉強量を維持しつつ、またでてきた新たな不得意分野をピンポイントで指導を繰り返すんですが、
成績をどんどん急上昇し続けるのは結構大変です。

今回100点アップしたから次回も100点アップを期待すると目標点は420点。
ちょっと無理がありますよね。

だから一度急上昇したら気を負わず、
次回の目標は現状維持 300点以上!!

などと目標にすることは多いです。

なぜならば高い目標ばかりだときついです。

ゲームはクリアできるから楽しい。
そう。勉強も同じです。

100点アップを達成できているので、既にすばらしいです。

「楽しい」か「楽しくない」かで決まる!


↓ ↓さくら家庭教師センターHP↓ ↓
http://sakura-planning.biz/

日記一覧へ戻る

【PR】  吉野酒造株式会社  ハローストレージ座間  ワンルーム・アパート 日当たり抜群!潮来市 セレTKハイツ  ゆかりバイオリン・ピアノ教室  フレンドショップなかがわ 食品スーパー,業務用仕入れ先