福岡の格安家庭教師&個別指導改革!さくら家庭教師センター | 日記 | 新規ご入会ありがとうございますヽ( ε∀ε )ノ

福岡の公立高校受験の家庭教師センターです。

Top >  日記 > 新規ご入会ありがとうございますヽ( ε∀ε )ノ

福岡の格安家庭教師&個別指導改革!さくら家庭教師センター の日記

新規ご入会ありがとうございますヽ( ε∀ε )ノ

2015.04.23

前回、ブログで紹介した生徒の弟さんが新規でご入会頂きました。(紹介扱い)
ありがとうございます。٩( 'ω' )و ガンバルぞい

2015.02.11
http://sakura-planning.on.omisenomikata.jp/diary/837601
お姉さんは3年間、大手集合塾に通っていて、塾主催模試でずっとB判定以上!!
だったそうですが私立専願(偏差値40前後の)で不合格・・・ʕ→ᴥ←ʔ
判定が外れた結果になったわけですね。

あわててさくら家庭教師センターに切り替え、1週間猛特訓!
(お父さんが一生懸命ネットで検索して探したそうです)

で、見事逆転合格!!(同じく偏差値40前後)を達成。 ヽ( ε∀ε )ノ 


”家庭教師”と”集合塾”の指導力の明らかな違いを実感、体感されました。
それで、弟さんは最初から家庭教師にお願いします!
とそんな感じになった次第なのですが、決して珍しくないですし、よくあるパターンですね。

そもそも、さくら家庭教師センターに限らず
家庭教師や個別指導と集合塾を比較すると、やはり個別指導の方がずっといいです。
だって個別対応ですから。

《個別指導のメリット》
生徒がつまずいているところをピンポイントで指導できる。
かわるまで何度も説明もきける。

しかし、
「個別は高い」と思われている家庭があったり、
「合格実績や情報量は集合塾の方が上!」と思っている家庭が多いのは感じます。
実際そういう面もあると思います。

でもでも、合格実績は分母が多ければ合格者数も多くなるわけで、
やはり合格率で判断する方が本当の意味で良い塾なのかどうかがわかると思います。

塾の実績より我が子の合格。


そういうことに気づいて、こちらの家庭は小学5年生の弟さんなんですが、弟さんはさくら家庭教師センターさんに最初から是非お願いします。となり現在頑張っています。

************************************************
ちなみに、
《生徒に厳しいけれど、高い合格率を毎年だしている集合塾 探すと結構あります》
講師が全員社員で、他店舗展開にはそこまで積極的ではない塾は、
その塾の指導力の担保になっている気もします。
************************************************

さくら家庭教師センターも高い合格率を目指しています。
が、大手塾や予備校の華々しい合格実績にはまだまだ届いていない(かすりもしていないし比べることもおこがましい)のが実態です。

そもそも、家庭教師を選んでくる生徒は、集合塾についていけない、勉強が苦手な生徒が圧倒的に多く入会されてきているので、実際問題、難関高校への多数合格!結構実難しいです。
ですが!!それぞれの生徒が本当に進学したい学校に合格できるように一生懸命サポートしています。 (修猷館、筑紫丘、福岡クラスの合格者(受験者)は0ですが)
でもじつは公立高校合格率では勝ってるんですよ!


さくら家庭教師センターは、「楽しく!」をモットーに、運営しています。
もちろん受験は厳しいし大変です。
甘いとも思いますが、
こんなゆるーい感じの家庭教師センターもあっていいと思います。♡₍₍ ◝(・ω・)◟ ⁾⁾♡



↓ ↓さくら家庭教師センターHP↓ ↓
http://sakura-planning.biz/

日記一覧へ戻る

【PR】  リムふくやま3F (旧福山そごう店) リフォームshopキャラ  フルハウス八戸ノ里店  BAR 伊万里  奈良ホームズ 不動産売買専門部  渡仲自動車工業(株)