福岡の格安家庭教師&個別指導改革!さくら家庭教師センター | 日記 | 結果がすべて

福岡の公立高校受験の家庭教師センターです。

Top >  日記 > 結果がすべて

福岡の格安家庭教師&個別指導改革!さくら家庭教師センター の日記

結果がすべて

2015.07.12

こんにちわ。 さくら家庭教師センターです。
先日、福岡市西区にお住まいの大濠高校1年生にご入会を頂きました。
ありがとうございます。

城南高校を受験し、残念ながら落ちてしまったという事。
中学3年生の時、近くの塾に通って偏差値52→60まで伸びたそうです。
家庭学習も相当に頑張ったと言っていました。

聞いたことがない塾でしたが、良い塾なんだろうな と思いました。

しかし、「中学時代通った塾よかったですか?」 と質問すると、生徒の口から
「普通。 いや なんか微妙」 という答えが返ってきました。

1年間で偏差値を10近く上がる生徒はそうはいません。
さくら家庭教師センターでも全員そんなに上がりません。

にも関わらず、 「普通。 いや なんか微妙」 という答え。

そう。 結果 第一志望の公立高校に落ちたからそういう印象になったのだと思います。
下に中学2年生の女の子もいたのですが、違う塾に通ってました。

《志望大学について》
当該生徒自身の志望校は九工大。でも家族の方は福大行ってくれたら万歳。
福大の付属高校だからといって、福大に無条件で入学はできません。


福岡大学高校別合格者数ランキング2015 前回の西南学院に続いて今回も九州の私立大学福岡大学のランキング。
福岡大学は奈良大学や神奈川大学と同じで私立大学なんでお間違えなく。
九州では、西南+福大セットで受験する人が多いです。 1位 筑紫中央(福岡) 404名 2位 春日(福岡) 375名 3位 ◎東福岡(福岡) 372名 4位 ◎筑陽学園(福岡) 366名 5位 筑前(福岡) 342名 6位 筑紫(福岡) 273名 7位 城南(福岡) 257名 8位 香住丘(福岡) 254名 9位 福岡中央(福岡) 238名 10位 久留米(福岡) 229名 11位 福翔(福岡) 226名 12位 ◎福岡大付属大濠(福岡) 193名出典 サンデー毎日2015年3月3日発売号


もし最終目標が福大なら、公立の筑前高校や福岡中央高校がベターだった気がします。
でも、九大志望であれば大濠高校をオススメします。
さくら家庭教師センターは、高校合格はあくまで通過点ととらえ、進路アドバイスを行っています。


↓ ↓さくら家庭教師センターHP↓ ↓
http://sakura-planning.biz/

日記一覧へ戻る

【PR】  ON AIR TIMES  八重山料理 ゆらてぃく  溝田ライフテック  くぼた神居整骨院  Menicon Miru 町田店